俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【Bluetoothインカム】新しいインカムを見つけた【Bb TALKIN' Bluetooth インカム BBT PRO】

SENA(セナ) バイク用インカム Bluetooth インターコム  BT10 (マイク一体型ハンディタイプ) BT10-01 041001M

1年使っている「SENA(セナ) バイク用インカム Bluetooth インターコム BT10」をネットで検索しても日本で使っている方の情報が見つけられない位、マイナーな商品なのかなと思ってしまうのですが、それでも仕事やプライベートで使い続けておりますが最近本体のバッテリーの減りが早いなぁと感じています。


たぶんあと1年位で内蔵バッテリーの寿命が来る気がします。お高い商品だった事からもう少し頑張ってもらいたいものです。もし、バッテリーが駄目になっても外部バッテリーを繋いだ状態で稼働しますので、本体が壊れない限りそういった使い方で延命出来なくもないです。


そんな「SENA(セナ) バイク用インカム Bluetooth インターコム BT10」の他に別用途で利用するインカムも存在することをつい最近知りましたので、ブログに書こうと思いました。


www.on-s.info
こちらの会社様は主にマリンスポーツやウィンタースポーツを楽しむ方方向けに作られたインカムを販売されているようです。まさかスキーや海でインカムが利用されているなんて思っても見ませんでした。


Bb TALKIN' Bluetooth インカム BBT PRO 本体ユニットスタンダード  B199000
インカム本体は無線機のような外部入力(マイク)を装着するタイプのようです。BT10は内蔵マイクを備えていますので、外部出力(イヤホン)をジャックに挿せばマイクを別途用意する必要はアリません。(外部マイクに切り替えることも出来ます。)

本体を覆うケースはそっち系のスポーツを行う為に防水加工されており、イヤホン兼マイクジャックに装着するものにも水漏れしないようにジャックについているプラスチック製のカバーを回して止められる構造です。


ネットで見つけてしまった事で興味を持ってしまったので購入しようかとも思いましたが、今手元にあるBT10をどうするの?って話になるので、購入は思いとどまりましたが、いつか何かの機会に購入して使ってみたいと思ったそんな商品「Bb TALKIN' Bluetooth インカム BBT PRO」でした。