俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【Bluetoothインカム】購入から1年。使用感を書いてみた。【SENA BT10】

過去に購入した

「SENA BT10」

購入した際に書いたブログもありますが、

katsuinoran.hatenablog.com


あれから1年が経過したんだとAmazonの購入履歴を見て気づきました。


当時の使用目的は工場内の機械音がうるさくて事務所とやり取りする際に使っているガラケーの音が聞き取りづらく、手作業でフィルムをくっつけたりテープを入れたりする作業がある場合に手が塞がる事で効率が悪くなる事で必死に探して購入、今に至る所ですがBluetoothで接続できる機器として最大2台も同時に接続できるという事からガラケーの通話用とスマートフォンのマルチメディア用との使い分けが出来たので後半からは仕事中に音楽やradikoなど聞きながら作業するようになっていきました。


完全個室で仕事中はほぼ1人、人と話す事が少ない状態で髪がすっぽり隠れる作業帽をかぶっているのでイヤホンをしているというのが分からないというカモフラージュで使っています。
(前は片耳にイヤホンした状態で平気に工場内を歩き回っていましたが、最近はちょっと隠してます。)


現在も仕事中に使っておりますがガラケーに接続する事は止めました。
というものあまり電話を使わない、というか電話が掛かってこないので止めたということが大きいですが、反対にiPad mini2とスマートフォンに接続して使っています。


iPadに入れているアプリ

これらを片耳にしているイヤホンで聞きながら作業する事も出来ます。


私の場合、個室で人と話すことが少ない状態だと今のところ、仕事をサボったり、上がり具合が低くない限りは怒られる事もない寛容な現場なので毎日ではないですが、聞きながら作業させて貰っています。


1年も経過すると本体が小さい機器なのでバッテリーの減りが早いかなと感じています。
朝から音楽を聞き続けて夕方頃にエラーメッセージが流れて切れます。


内蔵バッテリーなのでバッテリーがヘタってしまうと機器自体を交換する事になってしまいますが、モバイルバッテリーをお持ちであれば継続して使用することも可能です。


手元に以前A○○BankStoreで新社会人応援セールでひらくPCバックとセットになっていたAnkerのモバイルバッテリーをバッテリーが切れ掛かっているBT10に接続して継続使用も可能です。


後何年位使えるのか分かりませんが今後も仕事にプライベートに使い続けていこうと思います。