俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【Amazonで購入】マウスがあっけなく壊れた件

USB接続の有線マウスでしたが、
マウスとケーブルの根元の部分で接触不良が起き、急に使えなくなりました。

接触不良って結構厄介で有る方向にケーブルを固定すると使えるがそれが少しでもずれたら使えなくなる。今回のマウス以外ではFFXIVをプレイするのに使っていた

ロジクール ゲームパッド F310

ロジクール ゲームパッド F310

こちらも私の扱い方が悪かったせいで接触不良になってしまいました。

ただ、マウスに関してはそれほど雑な使い方は行っていなかった為、なぜ急に??
と疑問に思いましたが、中国から直接届いたものだし、届いた時点でマウス内から異音が聞こえるしと諦めて分解しました。

f:id:katsuinoran:20150329084610j:plain

カラカラ異音が聞こえていた物はマウス内に仕込まれていたウェイトを固定するネジが1つ外れていました。ネジも無理にねじ込んだのか根本部分がバカになって全然固定出来る状態になっていなかった為、空輸か何かの振動で外れてしまったんでしょう。

まぁ、あまりの安さだったし、異音に付いて販売元とメールをやり取りして交換して貰おうかと思ったけど、逆にお金が掛かる事から断念したんで、結構諦めついてます。

せっかくツールをいじくり倒してやろうかと思っていたんですけどね。。。

それで結局、PCデポでこのマウスを購入して使ってます。

有線から無線タイプへ変えてますので接触不良に悩まされる事は無くりました。

やっぱり日本のメーカーの商品を買うのが一番だね!!

PS.
壊れたマウスの一番良かった点は無駄に光る点かな。。
電気を消した時、きれいに光ってたなぁ。
f:id:katsuinoran:20150210193403j:plain

広告を非表示にする