俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【Amazonで購入】マウスの製品名がやっとわかった。【九骨神针】という名前らしい。

Amazonで表示されている

Andoer 3200DPI 9D ボタン 光学式 ゲーミングマウス USB 有線振動 LEDプログラマブルゲームマウス

これってマウスの主なスペックをそのまま名称に使われている為、購入後メーカーサイトを見ようとGoogleで検索しても引っかからず、どうしたものかと困っていました。

何か品名に関する情報が無いかと購入したマウスが入っていた箱を見返して見ると、箱の脇にURLがプリントされて有りました。
f:id:katsuinoran:20150213234452j:plain

また反対側にはQRコードのシールが張られていて、スマホQRコード読み取りするとプリントされたURLが登録されていました。
f:id:katsuinoran:20150213234530j:plain


サイトURLを入力して表示すると全てが中国語、ここから該当するマウスを探すのに苦労しました。片っ端からリンクを1つずつクリックして同じマウスの画像が出て来るまで開いては戻りを繰り返していたら最後の方に出てきました。
LUOM,专业电竟外设装备制造商| RADIANCE 九骨神针.

品名は『九骨神针


読み方は解りませんが、今は便利な世の中でGoogle翻訳にサイトURLを入力するとページ翻訳すると完璧な日本語翻訳ではありませんがニュアンスを掴める様になって読めないよりかは良いと思って眺めています。
f:id:katsuinoran:20150214070914p:plain


今回サイトを探す理由の1つとして

"専用ツールの動作がおかしい"

複数のボタンにキーを設定できるゲーミングマウスではありますが、いざ変更しようとツールをいじるとこの様な状態になって、
f:id:katsuinoran:20150214071410p:plain
ダイアログに何も表示されておらず、閉じる事が出来ません。この状態になった場合、ツール自体を強制終了しないと閉じる事が出来ません。


このまま何も出来なければゲーミングマウスとしての機能が全く発揮しない普通のマウスになる為、もうしばらく調べてみようと思います。