俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【Amazonで商品購入する前】販売元、住所、発送元をよく確認したほうがいいと改めて感じた

Amazonって便利ですよね。私もよく利用していますが、今まで購入した商品は全て日本国内から発送するもので何ら気にすることもなかったんですが、今回注文したこちらのマウス。

販売元が"Andoer-JP"と記載されています。

従来の商品説明の下に「こちらの商品はAmazonから発送します」という一文が添えられているものが多いと思いますが、極稀にメーカー発送だったり個人発送だったりする事があります。
私もAmazonで商品を売買した事がありますので、あまり発送元に関しては気にしていませんでした。

今回は"Andoer-JPが販売、発送します。"と記載されていましたが、使っていたマウスが壊れてしまい、マウスを探している中でこのマウスだけ異様に安い。しかもゲーミングマウスと言う事で、すぐさま購入ボタンを押して商品到着を待っていたんですが・・・。


当初到着予定とされていた日にマウスが到着しない。


通常なら購入後、2,3日位で届くものがヤマトさんが来てくれません。


おかしいなぁと思って商品履歴からマウスの発送予定を確認すると・・・、


f:id:katsuinoran:20150210130313p:plain


1月18日に頼んだ商品の到着予定日が"1月31日~2月6日"と購入する際に確認していた期日から変更されていた為、たかがマウス1個でなんで2週間近く待たなくちゃいけないのか?と早速販売元へ問い合わせを行ったらすぐさま返事が返ってきたんだですが、

f:id:katsuinoran:20150210134122p:plain

"国際輸送"って一体何処から送ってくるんでしょうか、マウス1個を・・・。


そんな事で気長に待つ事、翌週日曜日に無事到着したマウスの袋には中国語が一杯記載されていました。


Amazon購入する際は、まず販売元を確認したほうがいいという事を今回学びました。