俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【ブログアクセス数急増】原因はヒルナンデスで紹介された【梱包用フィルム】の記事を以前書いていたから

私がこのブログを始めたのが去年。コツコツ記事を書き続けた結果、今でだいたい100記事程ある状態で気持ちがトーンダウンした事でここ数か月は更新を怠っていました。タイトルの仕事関係でブログを書いているとどうしても愚痴が多くなって、最近はもうどうでもいいやって思う位、愚痴を書くのも面倒な状態となっていた気がします。


それでもアクセス数の確認はちょこちょこ見ているんですけど、今日も何気にブログのアクセス数の確認を行って、2日前の数値を見てびっくりしました。だって、ブログ開設して初となるアクセス数で過去最高を更新したからです。


そういえば、先月にも同様にアクセス数が異様に伸びた事があって、いったい何がアクセスを伸ばしたのか確認すると、某ニコ生主様が私が以前ニコ生放送を視聴した事の感想を書いた記事に気づかれたようで、生主様のTwitterにてブログ記事のURLが張られた事で、通常の倍程、ぐいーんとグラフが伸びた事が有りました。


で、今回は2日前(9月10日)のアクセス数が通常時の4倍程で、見た瞬間恐怖を感じました。


「ヤバいなぁ、某掲示板でこのブログが晒されているんじゃないだろうか?」


今までに感じた事が無い急激な伸びに悪い事ばかり考えてしまいます。


それでも、どうしてこうなったのか?伸びた理由は?
ちょこっと確認して見ましたら、こちらの記事でアクセス数が伸びたようです。

【便利グッズ】ダイソーにて梱包用フィルム「packing Film」を購入、使って見た。 - 俺のブログは興味ある事しか書かない


この記事を書いたのは去年の夏前頃。会社近くにダイソーがある事が分かって、仕事で使う備品をそこで購入してはブログに記事を書いていた事がありました。
ここで見つけたこれは便利だと思った商品の記事も有りますので、良かったらどうぞご覧ください。
http://katsuinoran.hatenablog.com/entry/20130703/1372778669
http://katsuinoran.hatenablog.com/entry/20130703/1372778669


今回アクセス数が伸びた記事に関して、9月10日に一体何が有ったのか?Googleで検索キーワード『9月10日 ダイソー』と入力すると、ヒルナンデスという番組内で"本当に役立つ100均グッズベスト9"というコーナーがあり、そこで第1位を獲得したのが、この『packing Film(梱包用フィルム)』だったようです。


アクセス傾向を見ても『packing Film(梱包用フィルム)』に関しての検索から私のブログへアクセスしている事が解ります。
f:id:katsuinoran:20140913001248j:plain


つくづく、テレビの力って凄いんだなぁって思いました。


ちなみに、この記事を書く前にダイソーへ行こうかなって思っていましたが、残業の為、行けず。
放送後のダイソーでは品薄になっているんじゃないかな?って思って見に行きたかったけど、まぁ、明日でも行ってみようかな。


あと、Amazonでも同様の製品が売られていますが、やっぱり安く抑えたい時、ダイソーなど100円均一で商品を揃えた方が経済的だったりしますが、使用用途に合わせてどちらを使うか決めても良いかもしれませんね。

ハンディ・クラウン ハンディストレッチフィルムセット 幅100mm×長150m

ハンディ・クラウン ハンディストレッチフィルムセット 幅100mm×長150m

D2オリジナル ハンディーラップ 10cm×150m

D2オリジナル ハンディーラップ 10cm×150m

宮島化学工業 ハンディーラップ 100mmX150m ハンドル付 SF115

宮島化学工業 ハンディーラップ 100mmX150m ハンドル付 SF115

Amazonで検索する際は『ハンディーラップ』と入力するとこれ以外の商品一覧が表示されます。