俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

【新生FFXIV】パッチ2.1適用したら最初にやろうと思っている事。

今現在最長24時間メンテナンスに入っている為、ゲームにログインする事が出来ず、先ほどまで「FFXIVパッチ2.1「覚醒せし者たち」パッチノート朗読会」をニコ生で視聴しておりました。

ファイナルファンタジーXIV チャンネル - ニコニコチャンネル:ゲーム

通常プロデューサーレターライブで放送される形と同様で、吉田プロデューサーと室内さんが登場し放送開始。それが20時。公式サイトに上がっているパッチノートをメイン画面で表示させながら、サブ画面で生放送中の画面を表示させつつ、吉田プロデューサーのコメントを聞きながら明日のパッチ適用後何をしようか思いを膨らませながら見ておりましたが・・・。気が付けば23時半。約4時間近く放送を見続けていました(;´Д`)


パッチ適用後、まず何から手を付けようかな?と考えていましたが、やっぱり"蛮族クエスト"を始めようかと思っています。今現在、戦士Lv50の状態ですが、装備品が今だAF主体の装備。DL装備もありますが、腕とベルトしかまだ交換出来ておらず、ロボ装備と交換するにもアラガントーンストーン哲学を1320貯める必要があるんですが、貯める方法がCFのIDや討伐戦をする必要があって・・・。職業が戦士。タンクと言うロールになる為、先陣切って敵と戦い、如何にタゲを維持しつつ、戦う位置取り、道順など考えただけで「あー、ゲームなのに何でこうもストレス溜まるんだ・・。」っていう状態になる為、IDに入る事にいつも抵抗を感じてしまい、一向にアラガントーンストーンが溜まらない状態になっていました。


しかし、パッチ2.1では蛮族クエストでもアラガントーンストーン哲学、神話を手に入れる事が可能のようなので、まずはコツコツと日替わりクエストをしながら貯めてみようかと思います。(貰える量によっては他の方法や割り切ってIDへ行かなくちゃいけませんが・・・。)


最長で明日の17時頃終了するとの事で、仕事が終わったら真っ先に帰宅してまずはパッチ適用を始めると思います。f:id:katsuinoran:20131207145755p:plain