俺のブログは興味ある事しか書かない

日々平凡な生活を送りながら興味ある事を書くブログに徹する事にしました

DELL製「PowerEdge SC 430」にサウンド機能追加

ずいぶん昔に購入した、DELL製「PowerEdge SC 430」ですが、元々サーバー用途の為、サウンド機能は非搭載でした。

今の使用用途として、

上記2つの用途として使っている為、サウンドは特に不要だったのですが、
最近必要に思う事がある為、サウンド機能を搭載する為の機器を探していました。

PCIスロットが空いている為、サウンドカード搭載も考えたのですが、
持っていたサウンドカードはPCIでしたが、古い製品で使わなくなった為、長年放置していた為、最近ハードオフでガラクタ類と一緒に売ってしまった為、手元には有りませんでした。


それに、今更PCIカードを探すのも結構手間かなと思った時、USB接続で音が出せる機器があったよなと思って探していたら、「Sound Blaster Play!」というUSB接続の音響機器を見つけました。

Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY

Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY

さっそく購入して「PowerEdge SC 430」に接続して見ました。

ソケット部分は「スピーカー」と「マイク」の端子のみの単純設計。
ドライバーCDも付属していましたが、Windows7に接続した時は自動認識でドライバー不要。

自分の目的は「音」が出ればそれだけでいいのでとりあえず満足です。
値段も手ごろだったので、お給料前にリーズナブルな商品でした。

広告を非表示にする